キャッシング業界



西岡合成再開?

なんだかんだいって3回目の融合をすることになった西岡N…

西岡

守備と内野コンボの組み合わせはきれいだ・・・フッ
ふと赤囲みのFCとFPの値を見てみた。

努力のサラダ「頑張って1万FP貯めてちまちま合成しようよ」

堕落のサラダ「1万FPとかだるくね!?時間もったいないし、
さっさと150円払って合成しちゃなYO」

ん~。悪魔のささやきが・・・。前にも記事にしましたけど、合成って
パチスロよりレートが激しいだぜ!!特に金が戻ってくるわけじゃないし、
ここであっさり金使って終わらせるとネタが・・・

てことで、FP合成でまったり行こうと決意したわけです。
とかなんとかいって結局FCで合成しちゃってたりするのが俺です^^b

それはおいといて(えw
希望スキルはなんだろう・・・ ?(__!)?(!__)?

チャンス?つなぎ?固め?

↑はっきり言って2番で使ってる俺には微妙なんですよね・・・。
パワー50にするには2以上が必要なわけだし、かといって
西岡にパワー+5SSPひじ宛を謙譲するのもどうかと思ったり
なんたりしたり・・・ドメと小笠原につけたいわけですよ。


目に見えて効果が実感できるスキルがいいよな・・・



ってことで微妙ですけど・・・・


内野安打



走塁

でハンゲ社員の人頼みますね ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

できれば2!!!できすぎの3で!!たのむぅ~

2番打者としてさらなる成長を期待^^



ブースト ブースト ブースト ブースト ブースト




ガッツ!

いい!!(チャンス1+固め3 フル発動時)
9月にも負けてない!!

ガッツのことも忘れないで・・・

ナムコ中心に合成してますが、もちろん
彼も平行してやってました。ガッツSP!!

1 盗塁1
2 鼓舞1
3 代打2
4 逆境1
5 チーム愛1
6 走塁1
7 軽打1
8 対左投手1
9 代走1
10 応援1
11 気合1
12 死球1

よしよし良いスタートだ^^
なぜかというと…まだスキルだぶってない!!

これは期待できる。。。


13.軽打1w

p(´⌒`。q)グスン 言ってるそばから軽打1…
負けないんだから!!




[壁]_・)チラッ

14.軽打1

アンタ!! σ゚ロ゚)σ さっきも会ったでしょw

はい出た~。ハンゲの嫌がらせ。アムルにあんだけ良スキル
つけまくっといてこれはないだろう・・・(実はこの直前にも
ギルに固め1がついたばっか)これは嫌がらせとしかいいようがない

まぁ、愚痴こぼしててもしかたがない!

(´ー`)y-~~ とりあえず一服だ
(リアルではたばこすいませんw)

よし。気を取り直して残りいってきます^^


15.サヨナラ1


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! こっちがやる気出そうとしてる
そばから!サヨナラとは!はいはい次は最後にしてやるよ
ハンゲめ。なんも期待しとらんわ!!


オラー! (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x)ウギャ

なるようになりやがれ!!!












( ̄ー ̄?).....??ありゃ??




ガッツSP


q(T▽Tq)(pT▽T)p ハンゲGJ!!

ハンゲいいよハンゲいいよぉ。よくやってくれた

30回コースの雰囲気をかもし出すガッツSP合成は

これにていったん終了です^^;



















nishioka.gif

劇王さんが紹介していたツールで作りました^^;

秘宝伝と番長を合わせてみましたw番長かむば~く

おかげさまでフル合成できます^^

愛合成以外にも欲しいスキルはあります。それはコンボ。
ナムコは初期スキルの段階でコンボ持ちの選手が結構います。

ギルとのコンビを組ませるために彼をチョイス↓

マッピー

プレしていただいた方々ありがとうざいます!
おかげでフル合成できそうです^^ 
愛+コンボ狙いでいきます


で、もう一人はずっと欲しかったナムコの核弾頭!

ピノ

昨日、ログインしたらびっくり!連続でピノSPが・・・・涙
嬉しいです。本当感謝です。 彼も愛+コンボ狙います!

合成を小出しやってるのがダメなのか全然愛つきませんw
とりあえず5万FPくらい貯めようかなぁなんて思っています^^

限定リーグ惨敗をひきずるな!

監督サラダが次に選んだリーグは…

無制限リーグ!

別名スキルアップお披露目会と呼ばれるこのリーグ。
ファミスタ開始当初からの猛者から最近になって初めた
猛者まで!?まさにセレブ御用達の超VIPリーグ
なのだ。一般庶民が足を踏み入れてた際に、そこに
待ち受けるのは…地獄以外の言葉で形容しにくい!
スタメン全員に愛なんてセレブには当たり前!

無制限リーグの表示に右下には
”庶民立ち入るべからず”の看板が立ってるのは有名な話しだ。



(=゚∇゚)ボー


ってことで散々ハードルあげて無制限リーグ突撃^^b
限定リーグの敗戦が嘘のように白星を積み重ねる。
試合中の暴言もなくなり、試合だけに集中するサラダナイン


全勝で迎えた第5戦。
ラッキー7にウッズの特大3ランで、同点に追いつかれ
監督涙目 (;д;) ヒック

まさかの展開にその裏の攻撃はサインもろく出せない
状態に。 ・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん ←泣きすぎ

ここで相手ピッチャーはまさか↓

fujikawa.png

藤川!!しかも守護神!

相手の監督、まさかの守護神未発動の藤川TH投入!


が、ここで監督サラダがびっくりして涙をぬぐってタイムコール!



以下 俺的藤川撃退法

ここで彼の弱点を考えてみましょう。
相手はおそらく直球とフォーク主体で1イニングだけの
登板だと思われます。弱点は…例えばスタミナがない
とか左変化がないとかあると思います。

が!?
最大の弱点はやっぱこれ↓

下変化高すぎw

ピッチャーが汗を書いてない状態なら、下変化+10
が落ちる確率らしいのでこの藤川の場合70%の確率で
フォーク落ちますよね^^b

簡単に言えば大概のフォークは落ちるってことですよ。
しっかり見逃せればチャンスはある!!

大切なのはフォークがいつくるかってことですが、
俺の場合、フォークに的を絞ります

www.png


理由としては、フォーク待ちをしてると直球はどうしてもバットが
振るのがおそくなってしまうのですが、フォークを振るよりかは
バットに当てたほうが、まだヒットの可能性がありますからね^^

カブレラでもウッズでもフォーク落ちたら絶対打てません^^
かかってこいや藤川!!


長いタイムの後に試合再開。結果は。。。

試合結果

見事、藤川から2HRで逆転!ちょっとした工夫が勝利を
呼びこびました^^ こっちも藤川で締めくくりました^^

下変化がありすぎるのもどうかなぁって話しでした。
ダルの下変化が絶妙な感じです(下変化47)

スランプ抜け出した気がするぞぉおお

ナムコレギュラー陣(現状)&パック親父登場

合成のかなり回数になってきましたが相変わらず
誰もこっちを振り向いてくれません;;

1番ピノ      タッチアップ2
2番ギル     軽打1
3番平八     内野安打1 ←走る気ないやろwww
4番07パック  強振1  ←パックは07で合成します
5番アムル   つなぎ1 良スキル^^b 
6番たろすけ   軽打1
7番野球くん   先頭打者1
8番ネイト    チャンス1 良スキル^^


まぁ、良スキルといってレベ4スキルじゃないとキープしません。
全員に愛がついた場合、ようは常に集中が発動してる状態なわけ
ですからねwレベ4スキルが万が一出た場合はもう1枚ゲットする
必要あるのですが。

とりあえず平八だけは許しません^^怒 4番はパック親父に
任せてみましたが・・・実は3枚もってるので下手するとパックを
超える逸材なのでは・・・w 偉大な親父がやってくるぜパックよw

平八

目から破壊光線出すくらいなら、盗塁の練習したほうが
いいんじゃないの^^怒 怒るでしかしw

基本は08ベースで合成してますが、06、07のレジェンドたちにも
オファーかけますが、誰も振り向いてくれません^^b
チネ!ナムコスターズ^^

×アムロ ○アムル
よく間違えます^^;ご指摘感謝です

今期は非常に苦戦してます

今期はなぜか打線が謎の貧打w
打っても打ってもヒットにならない。フォーク見逃したら
フォーク落ちない。振ったら落ちる。。。
これは俗に言う…

負のスパイラル(えw

ということでかなり負けてますw

現在WP825リーグに参戦中です。この試合も非常に
貧打(まぁ、相手の方も芯を外す投球で非常に上手かった)
ナムコキモユニ同士の白熱の1戦(笑)

最終回の場面↓

yakyuukun.png

2アウトで追い込んでいますが、打席の野球くん…

集中してる!?w

あの性格が悪くて、チーム愛もへったくれもない野球君。。。
あ、相手のチームの野球くんはいいやつなんですね・・

日頃混乱を、時々とっておきの飛び道具を!
・・・スラダンみたいな展開はやめてねw

相当見極めがあるのでここはストレートで勝負・・・



気になる結果は・・
kekka_20090118140606.png

…o(;△;)o エーン ライト線に落ちたwついでに
次の打者にもヒット打たれたw

今期何敗するんだろ・・

これは田村で金、谷でも金にからめて・・

ダルでダメ!黒田でもダメ!斉藤でもダメ!

ピッチャーに打席が回ってきた場合(俺流こうりゃく)

まずはランナーなしで回ってきた場面。普通に打てば
凡打になるので、ここは一工夫です。ピッチャーにはスト
ライク先行で投げてくる人が多いので…カット打法がおすすめ。
ダル相手に10球近く投げさせることができればスタミナを
削ることができますので^^ 後流しうちになってあわよくば
ライン上にポトッみたいな

ピッチャー


次にランナーがいる場面ではどうするか…
(すべて1アウト、ノーアウト時)

①1塁にいる場合
ここはバントで得点圏に!って人がいると思いますが
俺の場合は…バットは振りません。スポーツマンシップはw

下手にバントして、フェアゾーンに転がると足が
遅いのでゲッツーになる可能性がありますので。。

②2塁にいる場合、3塁にいる場合
ここは積極的にライン上をねらって遅めに振ります。
ライナー対策のためにランナーは走らせないようにすること
が重要なのでは

③1,2塁にいる場合
これも振りません…。

④2,3塁にいる場合
この場合はライン上に(ry

⑤1,3塁にいる場合
時と場合によりますがゲッツー恐いので振りませんw

ピッチャーで最悪なのはゲッツーなのでできるだけそういうケースに
なるのを避けています。

なぜなら・・・・1番に強打者を置いているので^^;
7,8番が作ったチャンスをきっちり返す役目もしているので
チャンススキルもちの人を1番にするのも、ありか。
上記のような場面に直面したらみなさんは
どんな感じで打ちますか?

ってことでピッチャーの打ち方について俺流攻略法をお伝え
しました♪

決して、表彰FPを全部ぶちこんでナムコに愛がつかなくて
ネタがないわけではないですから;;  ないんだから!

2番打者は重要?

こんばんは。前回のねねこ萌え~の記事が案外反響あったので
嬉しいですwチャアリイ さんのワギャンネタに笑わせていただきました。
ありましたねワギャコプターwワギャンって”ワギャ~!!”って叫んで
攻撃するんですよねwかわいいな~w


本題ですw

ファミスタは打力至上主義なのはご存知の通りです。
パワーS、ミートSの選手には球威79のピッチャーの
球もスカポンタレ~って打たれるのが現状です。

まぁ、そんなこんなで2番打者は重要なポジションなわけですよ。
クリーンナップは強打者を入れている人が多いと思うのですが、
1,2番はそれぞれの戦略が現れていますよね。

①リアル野球型
これは長打は期待できないけど、足が早い、小技ができる1,2番ってこと
です。荒木、井端 とか ヒチョリ、田中賢介 とかそんな感じです。

②ファミスタ至上主義型(笑)
これはとりあえず先頭打者塁出ろや!!って感じです。

俺も後者の側なのですがね。。ゲームなんでねw

俺が思うに、とりあえず1番打者は塁に出なくちゃいけないので、
強打者を置くのが良いと思います。
ただあんまり足が遅い人だとライトゴロが起こりやすいので、
とりあえず走力35以上の人をチョイスするのが◎かな?
なんて思っています。ヨシノブとか多村とか?

んで、肝心なのは2番打者です。俺はこいつ↓

nishigaoka_20090114233950.png

男前 西岡!!w

魅力はバントと走力!装備品しだいで両方Aにできるのがいいですね^^
個人的にリアルでも好きな選手。俊足、巧打って印象ですが、
高校のときは中田翔と同じで4番ですからね^^ 
パワーももっとあっていいかなぁって思います
(まぁ、あんまし試合はみたことないのでわかりませんがw)



バントをするケースは以下のパターン

①ランナー1塁の場面
1アウト、ノーアウトなら間違えなくバントを狙います。
1塁ランナーを2塁へ!ってわけでなく、とりあえずゲッツーだけは
避けるって感じです。例え、1塁ランナーがアウトになっても
ファーストに西岡が残るわけです。経験上バントが成功した場合は
ピッチャーの正面のゴロでもゲッツーにならない!走力を生かした
戦法です。長打が出れば運がよければ1点ゲットです♪

②ランナー1,2塁の場面
これも1アウト、ノーアウトならバントです。
ここでバッティングするのは点差がある程度ついてるときくらいですね
へたにバッティングしたゲッツーになった場合は最悪ですから。
3番に任せた方が点が入る確率は高くなります

その他のケースの場合はバッティングですね。クリーンナップが強力な
方なら2番はバント+俊足の打者がいいかもしれないですね・・・。

みなさんはどっち派ですか^^;

次回も、俺流ファミスタ攻略法をお伝えするかもw

未だに分からないフレンドリストの見方

俺のフレンドリスト↓

friend.png

未だに理解できないフレンドリストの見方…。
この勝敗っていうのはその人と対戦したときに
反映されるものなんでしょうか?でも俺、同じ人と
100回以上も戦った記憶がないです…。最新7試合っていう
のは・・・その人の最近の公式戦やオープン戦の成績?
なんでしょうか?意味がわかりません^^;

誰か理解できる人いたら教えてください。フレの中には
強い人もいるのですが、その人との成績が4-99-0とかになって
たんですけど。。普通に公式戦の成績を載せてるならそんな結果
ありえないんです、どう考えてもw

いったい、なんなんだこれは…w
どなたか分かる方いたら教えてください。



ネタ的な感じで…
パックってパックマンだよね。
和田どんって太鼓の達人のキャラですよね

ねねこは?


ってことで「ナムコ ねねこ」ってなんとなく検索かけてみました。。


…自分で確かめてくださいw

やっちまった感のある俺 (;´▽`A``


 

西口ですか、知ってます。 え・・・

ベンチ6回に参戦中です。
1戦目快勝し、今日も絶好調だぜ!て感じでした。

2戦目相手の先発 西口。いけそうだ・・・・ダルじゃないし




1番ドメさん。さっそくバットフリフリですか!いい感じ^^b



1球目!!初級ねらっちゃうよぉ







ww.png








Σ(゚口゚;





(゚Д゚) ハア??


この破壊光線はまさか…ピッ○ロさん

WP50イカノトウシュニハツドウスルトイウアレデハ・・・

nishigaguchi.png


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー やはりそうですかぁ要ですか~。
あの西口がこんな選手に…なんか微妙ですがw


さてさて、誰についたのかなぁ~。阿部かなぁ…谷繁かなぁ…

たろすけかなぁ (///ω///)テレテレ♪

たろすけについてたら試合後にフレンド登録しようなんて期待してたら…

komiyama.png

あぁ、そっちかぁ…低WP捕手にリードつけようとしたら
偶然ついちゃったのかぁ~。いいなぁウラヤマ~♪







・・・


16.png


ええええええええw



レベル16ですかww


これが一番の驚きですよw


ハンゲはレベ16の人に扇を渡してレベマックスの俺にはナムコ愛すら
渡さないのですか…。(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ ハンゲてめぇ;;


(o゚◇゚)ノ ・・・
プロフィール

サラダ

Author:サラダ
原理はよく分かっていないが、便利だからいいじゃんをモットーにパソコンの小技を紹介しています。

紹介を通じて、あわよくば自分もパソコンに詳しくなれたらいいなぁと思っています。もっと、便利なツールがあるよぉって方がいれば、コメントをお願いします。

カテゴリー
記事検索にどうぞ♪
ブログミ
アフィリエイト
あなたの体験談や商品の紹介を文章にするだけで簡単にお小遣いをゲットできます。1500円から換金可能。当ブログから 37人の方が登録されました。換金までは時間もかからないのでおすすめです!!
アクセストレード
アクセストレードレビュー
おすすめはアクセストレード・レビューです。指定されたソースを貼り付けるだけで、1件あたり40円がもらえるライトの他、通常のブログライターもあります。こちらは1件200円と高単価!配信数も安定しており、おすすめです。このサイトから8人の方に登録していただきました。
レビューブログ
銀行口座がなくても大丈夫!!学生必須!ブログライターで高額報酬をゲットしましょう。200円からPexへ換金可能です
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートサイトでウェブマネーをゲットしましょう!アンケートの配信数はトップクラス!!通常以来は1つ3円。本アンケートは60円以上のものがたくさんあります。本アンケートに答えてどんどん稼ぎましょう~。500円からpexへ移行できます。このブログから3人の方が登録されました。
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログライターで簡単、お小遣い稼ぎ♪配信数も安定しており、掲載料の高めです。モニター登録でサンプルをゲットできるかも!?
ドリームニュース
DreamNews ブロガー募集

ブログライターサイトです。500ポイントから換金可能です。イーバンク銀行をお持ちなら、手数料は向こうが負担してくれます。内容が書きやすい割に単価は1記事100円と高額です。是非登録してみてください。

紹介コード→【MFS02683】よろしければ入力してください
アドガー
アフィリエイト
アドガーはサイドバーに3ヶ月間広告を貼っておくだけで簡単に収入がもらえます。おすすめアフィリエイトです^^
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
blomotionは1つの案件が100円以上と高単価が保証されています。また、1円から支払われるので、毎月1つでも案件が承認されれば、翌月に掲載料が支払われます。ウェブマネー稼ぎにはもってこいですね♪
Buzzimp press
189_55 ブログライターサイトです。1件あたり50円~100円。一定期間貼るだけでお小遣いがもらえるクチコミLinkがおすすめです♪1000円から換金可能です。クチコミ検索と呼ばれるキーワードを検索するだけで報酬が発生するプログラムもあります
A8.net
