キャッシング業界



投げる位置によって、色々な打ち方がありますが…

投手の立ち位置は人それぞれスタイルがあると思います。真ん中から投げる人、
バッターの内側に立って投げる人、外側に立って投げる人…

自分が打席に立ったときにやることはただ1つ!!2つ!!

ボール球を見極める努力!!

∑(゚Д゚)と?

芯に当てる努力!!!

後者はかなり大事だと、最近自分では思っています。投手が投げてくる様々な
軌道のボールに対して臨機応変に対応して、ぶっ飛ばす力!!これが大事だ
と思っております^^; まぁ、その前にデッキ力を強化することが前提になるのですがね・・・

デッキ力なんざ、金と金と金があればチャチャッと出来上がりますが(何
打撃力、特に自分の腕というのは戦績を重ねないとなかなか上達しません…たぶん。

今回はプレイを初めて数か月と、今が一番楽しい時をお過ごしの
ファミスタユーザー様へ焦点をあてまして、

ある程度デッキは揃ってるのに
いったいどうしたらガンバン打てるんだ\(^o^)/ とお悩みの方のために…
俺が今までプレイしてきて、この軌道には、この打ち方をすれば

おそらくぶっ飛ぶであろう

打ち方を自分になりにまとめてみました…。

※これはあくまでもライトユーザー様宛てのものでして、決してヘビーユーザー
の方、および、ファミスタ攻略ブログを書いておられるブロガーさんには、当てはまらない
全くの妄想である可能性が十分にあります。それを考慮してご覧ください テヘッ

※以下、打者はすべて、最後列インコースがデフォの位置であると考えてください。
画像の打者の位置は適当です。

『考察① 真ん中から投げてくる場合に打ち方あれこれ』

1_20091031181805.jpg

ストライクゾーンに入れるという前提です。おそらくこの3つの軌道があてはまる
と考えられます。

赤および青色の軌道→赤の軌道はそのままスイング、青の起動は芯に当たる
              ように上手く移動しながら、強引に引っ張る

緑色の軌道→     これは右に移動するとバットが届かなくて空振になってしまう
              ので、デフォの位置のままスイングしたいところです。

『攻略法』 

俺と対戦したことがある人はご存じだと思いますが、俺はインコースに張ります。
見破られて、緑色の起動を投げ出した場合は、動かずに狙う打ちするなど
して対処しています。





『考察② 外から投げてくる場合の打ち方あれこれ』

2.jpg

ストライクが入る機動は赤色、黄緑色、ピンク色の三本。
青色はボールなる軌道です。

赤、黄緑色の起動 → 赤は動かず、そのまま打ちたいところです。緑色は、若干
               インコースによって、スイングしたいです。あくまでも芯に当てる
               ことを意識してください。

ピンク色の起動→   いわゆるインコースの球。体感的にですが、山が当たったら
              かなりの確率でぶっ飛んでいきます。大幅に右へスライドさせる
              必要があります

「攻略法」 

一番打ちにいくい立ち位置です。外角か内角かある程度、勘に頼らないと
だめかもしれないです。外側の赤色の軌道が直球でこられると、張っていないと
芯に当たりませんね。瞬時に判断できる人は下記の打ち方が有効?

4.jpg

インコースに来ると踏んで若干、右へ移動(赤色)
あぁ、まじぱねぇw外のストレートじゃねぇかと悟る→再び左へ移動(青色)

この打ち方はどうなんだろう…横突進? まぁ、反応が良い人が結構やる打ち方です。
もしかすると、流し打ちになる?よくワカラン\(^o^)/





『考察③ 内から投げてくる場合の打ち方あれこれ』

3.jpg

最後は内から投げてくる場合です。緑色はボールになる軌道、
ピンク、青、赤がストライクになる軌道です。

赤、うすい青→ これもおもいっきり引っ張れば、かなりの確率で飛びます。

ピンク、青→  この場合は、動く必要がなし。そのままスインズすれば、芯に当たります。

終わりです。


そう・・・体感的にですが、内から投げる投手は非常に個人的に打ちやすい。もともとが
     内から軌道がスタートしますので、外角を意識しておけば、空振は少なくなると
     思います。あくまでもある程度の見極めは必要ではありますが。。






以上です。まぁ、ようは自分のスタイルを身につけてね^^;ってことでw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

サラダ

Author:サラダ
原理はよく分かっていないが、便利だからいいじゃんをモットーにパソコンの小技を紹介しています。

紹介を通じて、あわよくば自分もパソコンに詳しくなれたらいいなぁと思っています。もっと、便利なツールがあるよぉって方がいれば、コメントをお願いします。

カテゴリー
記事検索にどうぞ♪
ブログミ
アフィリエイト
あなたの体験談や商品の紹介を文章にするだけで簡単にお小遣いをゲットできます。1500円から換金可能。当ブログから 37人の方が登録されました。換金までは時間もかからないのでおすすめです!!
アクセストレード
アクセストレードレビュー
おすすめはアクセストレード・レビューです。指定されたソースを貼り付けるだけで、1件あたり40円がもらえるライトの他、通常のブログライターもあります。こちらは1件200円と高単価!配信数も安定しており、おすすめです。このサイトから8人の方に登録していただきました。
レビューブログ
銀行口座がなくても大丈夫!!学生必須!ブログライターで高額報酬をゲットしましょう。200円からPexへ換金可能です
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートサイトでウェブマネーをゲットしましょう!アンケートの配信数はトップクラス!!通常以来は1つ3円。本アンケートは60円以上のものがたくさんあります。本アンケートに答えてどんどん稼ぎましょう~。500円からpexへ移行できます。このブログから3人の方が登録されました。
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログライターで簡単、お小遣い稼ぎ♪配信数も安定しており、掲載料の高めです。モニター登録でサンプルをゲットできるかも!?
ドリームニュース
DreamNews ブロガー募集

ブログライターサイトです。500ポイントから換金可能です。イーバンク銀行をお持ちなら、手数料は向こうが負担してくれます。内容が書きやすい割に単価は1記事100円と高額です。是非登録してみてください。

紹介コード→【MFS02683】よろしければ入力してください
アドガー
アフィリエイト
アドガーはサイドバーに3ヶ月間広告を貼っておくだけで簡単に収入がもらえます。おすすめアフィリエイトです^^
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
blomotionは1つの案件が100円以上と高単価が保証されています。また、1円から支払われるので、毎月1つでも案件が承認されれば、翌月に掲載料が支払われます。ウェブマネー稼ぎにはもってこいですね♪
Buzzimp press
189_55 ブログライターサイトです。1件あたり50円~100円。一定期間貼るだけでお小遣いがもらえるクチコミLinkがおすすめです♪1000円から換金可能です。クチコミ検索と呼ばれるキーワードを検索するだけで報酬が発生するプログラムもあります
A8.net
